野田学園高校卒 本田 莉乙さん
私が入塾したのは高校一年生の夏でした。
当時の私は既に志望大学を決めていて合格するためにはかなり勉強しないといけないと分かっていたにも関わらず学校の課題しか取り組んでいませんでした。
入塾した後に行われた模試は、二回とも思うように点数が取れず、何が悪いかも分からない状態でしたが、先生が勉強法を教えてくださったお陰で三回目の模試では成績が伸び、英語が得意科目となりました。
そして受験に専念するため昔から習っていたクラシックバレエを辞めて、高校3年生の4月から本格的に受験に向き合うことにしました。
しかしまた思うように成績が上がらず6月マーク模試ではオールE判定を取りました。
このままではダメだと思い夏休みは朝から夜まで塾で勉強し、先生にアドバイスされたように演習量も増やしつつ復習を行うことで、得点率が60%から80%近くまで上がりました。共通テスト直前の演習は特に国語がかなり下がり焦りも不安もありましたが、沢山やってきたから大丈夫と自分を信じて本番を迎えました。
持ち前の本番の強さとメンタルの強さもあったからなのか本番で自己最高得点を取り、志望校に合格することが出来ました。
ここまで来ることが出来たのは塾のサポートのお陰です。質問したいことがあればすぐにできて、演習や小テストをしたいと思えば印刷してすぐにできる所が最大のメリットだと思っています。また自分専用の学習机があり朝から夜まで勉強できるうえに周りの人達も集中して取り組んでいるのでモチベーションを落とすことなく長時間勉強することが出来ました。
志望校合格とはかけ離れたひどい成績を取って、苦しくて勉強を投げ出したくなる時もありました。しかし優しく、楽しく、時に厳しく指導してくださった先生方のお陰で、途中で投げ出すことなく最後まで走り続けることができたと思っています。
無理だ、諦めろと言うことなく最後まで指導してくださった先生方に感謝の気持ちで一杯です。本当に本当にありがとうございました。